プチ東京特集

4月 30, 2016


先日の自分の2ndセットは「オブスキュア」に余りこだわらずというか「東京」にこだわって

(といいますのもイベント名に「東京」をつけようとこだわったのは私でしたので)

海外のアーティストが歌う東京の曲のプチ特集いたしました。

なかでもお気に入りはこれ。

Malvina Melvile "Fille Cosmopolite"

1981年リリース。シングルのB面曲です。
曲のタイトルは「国際的なオンナのコ」ってことでしょうか?
キッチュで洗練されたポップです。
個人的にはサビのコードが1stセットでかけた(私の大好きな)シャカタクっぽいところがツボでした。
作曲したJay Alanskiという人はLioのLe Banana Splitの作者だということで
なるほどと思います。隠れ名曲だ。

これからもちょくちょく選曲した曲の紹介していきます。


doubtbeat!!



You Might Also Like

0 コメント

Popular Posts

Like us on Facebook

Flickr Images

Subscribe