Colin Lloyd-Tucker

5月 05, 2016


今日はディスクユニオンのNEW WAVE / POST PUNKのセールに行きました。
何枚かレコードを買ったけど、その中で「The Gadgets」というバンドのレコードがあって、そのメンバーに「The The 」のMatt Johnsonと、Colin Lloyd-Tuckerの名前を発見して(後の人はよく知らない)、このColin Lloyd-Tuckerが前から気になっている人物なので、お!と思いブログに書こうと思いました。

そもそもなんで気になっているかというと、先月のイベントでもかけたのですが、以前ジャケ買いした「Plain Characters」というバンドの「Man in the Railings」というシングルがすごく気に入っているからです。



Family Fodderにも通じるヘンテコPOP具合で、マニアには有名なバンドなんだろうと思って検索かけたけど、日本語のページだとPlain Characters情報は皆無。
で、Discogs見たらどうやらColin Lloyd-Tuckerという人の一人ユニットで、それとは別にソロアルバムも出していたり、何かと色んなバンドに参加したりしてて、最近も活動していると判明。
「The Gadgets」は「Plain Characters」よりノイジーでアヴァンな要素が強いけど、ポップな曲もあってかっこ良かったので、次回かけようと思います。

ちなみにColin Lloyd-Tuckerで検索かけると「Deux Filles」っていう女装バンドのことは出て来て、ジャケットは観た事あるけど、レコードだと高いので未だ聴いていません。

AsufikA

You Might Also Like

0 コメント

Popular Posts

Like us on Facebook

Flickr Images

Subscribe