夏の終わりとPost Punk(AsufikAのプレイリスト)

9月 03, 2019


Tokyo Obscure Waves vol.9、
たくさんのご来場ありがとうございました。

今回、前半はセレクトCDでも選んだ80年代アメリカの当時12歳の女の子、ChandraのConcentrationをはじめ、テンポ遅めでエキゾチックな感じのレコードをかけました。
元々ChandraはYouTubeを色々みてて、この動画にたどり着いたのが最初に知った時だけど、ビデオの画質とかも含めて、今のミュージシャンが昔風に作ったのかと思ったけど、本当に80年代の子だったっていう。
めちゃくちゃかっこいいです。


後半は今回ゲストとして2回目の登場となるSioさんがかっこいいPost Punkをたくさんかけるので、ちょっとPost Punkを意識して持ってきたレコードをかけました。
といっても、Post Punkってなんだろうと考えた時に、パンクの中にジャズとかダブとか電子音楽とかがごちゃごちゃに混ざって、そこから飛び出た音楽、という印象があるので、結局よくわからないレコードを色々かけました。

このイベントで何度もかけているバンドのFamily Fodderや、これも何度もかけてるLos MicrowavesのDavid MicrowaveがやっているBaby Buddhaとかかけつつも、Cha Cha Chawのエコーでグニャグニャになったジャズファンクとか、ECMから出たNew WaveでPost PunkなLaskというグループとか、いつもはかけない感じのものも。
LaskはSioさんと被った。


というわけであっという間に夏も終わり。
次回はもう来年の1/12(日)だけど、10回記念なのでまたよろしくお願いします。


プレイリスト(曲順は定かではない。。。)


B2B
1.Rien A Dire Medley/Marie Et Les Garçons
2.Motions/Craze

1st set
1.ア・フ・リ・カ/Leona
2.Concentration/Chandra
3.Untitled/Uludag
4.That Hat/Peter Gordon
5.Tall Dark Stranger/"Chop" Walker & Brenda "Beachball" Kenny
6.Exotic Dance/Imitation
7.Spoon/Can

2nd set
1.にっぽんパラダイス/Moon Face
2.その絵を踏むな/8 1/2
3.Sunday Girl #1/Family Fodder And Friends
4.Horrible Echo In Space/Amos & Sara
5.Melted Soul/Cha Cha Shaw
6.Tattooed Lady/Lask
7.Robot police/baby buddha
8.Stock/Shampoo
9.3 of Us/Humpe & Humpe
10.Let's Go To The Jail/Annabouboula

B2B
1.Fugu/Elli Medeiros
2.ひょっこり ひょうたん島/The No Comments




You Might Also Like

0 コメント

Popular Posts

Like us on Facebook

Flickr Images

Subscribe